チサトリ

海/街/旅/写真/お土産/おすすめ/トリップレポート

おすすめの酔い止め

私、ヘタな車に乗ったら5分で吐くほど酔うんです。。

これでも強くなって、自分の運転ではよほどの山道じゃなきゃ酔わなくなったし、
人様の運転でも丁寧な方なら大丈夫。

でも、ダイブクルーズツアーとか、どんなに穏やか海況でも
まじで吐いて寝て潜ってる…!

吐くことにためらいないから、すんごい楽しめるけど、
ご飯も楽しみたいしお酒も飲みたいなぁ、
と思ってたら、タイのダイブクルーズでスタッフの方がくださった酔止。

ジメンヒドリナート(Dimenhydrinate)!!
f:id:c_trip:20180616115950j:plain

めっちゃ効く。
それまでは漁師も愛用アネロン様を崇めていたけど、
アネロン超え。
喉とか鼻の奥とか、乾かないし、眠気も少ない気がする。
今ではタイのカミサマと呼んで崇め奉っている。


ただ、日本で手に入らない。。。
意を決してはじめての個人輸入をしましたよ。
1週間ちょっとで、我が家にタイのカミサマ降臨…!!!

現地で買うより何倍もお金はかかったけど、それでも20錠2,000円くらい。
1日3-4錠飲めって書いてあるけど、私は1日1錠で充分効くので
20日分…!

何が言いたいかって、酔い止めはタイのカミサマだし、
個人輸入もなかなかいいってことで。
これですぐにでも船旅に出れそうです♡

※お薬は合う合わないあるし、現地でよくわからない人からもらうお薬は危ないので飲まないようにしましょー。