チサトリ

海/街/旅/写真/お土産/おすすめ/トリップレポート

おすすめのふるさと納税 和三盆最高

ふるさと納税、やってます? 私は好きなエリアとか、好きな商品が返礼品にあると、納税しちゃいます。 で、私のおすすめは香川の「和三盆」! 意外と食べたことない人が多いようで。 お砂糖を食べているだけと言えばそうなのだけど、もうそのお砂糖、 存在が…

秩父のお土産はジャパニーズウイスキー イチローズモルト

秩父。。都民には行きやすい埼玉県の自然系観光地。 わらじかつとか、有名じゃんね。 お土産、何買う? ジャパニーズウイスキーでしょう!!! 私のおすすめは、秩父にある「ベンチャーウイスキー」の「イチローズモルト」。 そう、世界でも有名。 「ワール…

沖縄土産の新定番でいいんじゃない? おしゃれバラまき黒糖

久々に沖縄トリップに行ってきました! 青い!青すぎる・・・!! 久々の沖縄。 沖縄と言えばちんすこう・・・だけど・・・もうちょっと気が利いた感じのお土産を買いたいな。とおもって探す探す。 そして、みつけた。。 八島黒糖(はちしまこくとう) こち…

青森 酒飲みのお土産 花こがねとなかよし、とポロショコラ

ワクチン終わったし緊急事態宣言終わったし一人旅だし 紅葉の青森トリップ、行ってきました! そして、買ってきました。青森といったら、、と酒呑が口を揃える珍味 「花こがね」648円(6個入り)と「なかよし」497円(18個入り) 同じ、八戸市にある花万食品…

おすすめの酔い止め

私、ヘタな車に乗ったら5分で吐くほど酔うんです。。これでも強くなって、自分の運転ではよほどの山道じゃなきゃ酔わなくなったし、 人様の運転でも丁寧な方なら大丈夫。でも、ダイブクルーズツアーとか、どんなに穏やか海況でも まじで吐いて寝て潜ってる……

沖縄 那覇のスーパーに行ってきた

久々に沖縄トリップ、来ております。 初の渡嘉敷島。お仕事帰りに那覇前乗り。那覇着時間22時過ぎで、なんにもできないけど、せめてと思って 沖縄にある地元スーパー、ユニオンに行ってきましたよ。 沖縄来たら、お酒買おう 絶対買おうと思ってたのがコレ、…

成田空港 第一、第二ターミナル化粧品免税店の違い

近々出国の予定があるので、成田空港第1ターミナル、第2ターミナルの 免税店で扱っている化粧品コスメブランドの違いを確認してみました。 共通のコスメブランド こちらのブランドは、第1、第2ターミナル両方にあるようです ANNA SUI CLARINS CLINIQUECOSME …

カタール経由でモルディブ行ってきた ドーハ空港・モルディブお土産編

どうしても旅に出たくて…モルディブにダイビングクルーズで1週間! トリップ!! 今回は申し込みが遅かったためか、最短で行けるスリランカ航空コロンボ乗り換えのツアーがなく、初めての五つ星航空会社カタールエアでドーハ乗り換えしてドンブラと行ってき…

宮城県、嵐に沸く仙台で食い倒れとお土産旅 お土産編

前回宮城は仙台で食い倒れたブログ(食い倒れ編)をご紹介しました。 今回はおみやげ編という事で、仙台のおみやげ、ピックアップ! 自分で買いたいお土産と、会社や友達のばらまき用お土産です。 甘いものは、他の人とかぶるからあんまり買いません。。 プ…

宮城県、嵐に沸く仙台で食い倒れとお土産旅 食い倒れグルメ編

仙台に行ってきました。嵐様に沸くシルバーウィークと(ライブ目的ではない)、12月に2回ほど。そんな仙台へトリップ! 今回の旅はダイビングなし、ご飯と買い物の旅でした。 仙台といえば、牛たん、ずんだ、海鮮! ログイン - はてな あと実はラーメン、と…

東京・伊豆諸島唯一の白砂ビーチ 神津島に行ってきました

2015年8月、某日、金夜、竹芝の港から神津島にトリップ! 神津島ってご存知ですか? ほとんどが溶岩島の伊豆諸島、日本!という海の風景と、黒い砂浜(かっこいい!) な他の島と違って、砂はガラス質、広くて長いホワイトサンドビーチで、 お台場の人工白砂…

フィリピン セブ島 お土産買いました

久しぶりの海外!ダイビング女子旅! ということで、フィリピンはセブ島にダイブトリップ、行ってきました! そしてお土産、買ってきました! やっぱりマンゴー!でも時代はチョコ掛け! フィリピンのお土産と言えばドライマンゴー!とりわけ7Dという メーカ…

新潟 越後湯沢 日本酒飲み比べのぽんしゅ館に行ってきた

スノボ、大好き!ということで2月下旬の週末、越後湯沢に スノーボードトリップ、行ってきました! ただし今回ご紹介したいのは越後湯沢駅構内にあるCoCoLo内 「ぽんしゅ館」 駅ビル「CoCoLo」は新潟駅と長沼駅にもありますが観光立地に ある越後湯沢駅では…

加茂水族館&すみだ水族館に行ってきました

2015年1月、山形県鶴岡にあるクラゲ世界一「鶴岡市立加茂水族館」 &東京スカイツリーのおひざ元「すみだ水族館」にトリップ! しばらく前から話題になっていた「クラゲ展示数世界一」加茂水族館。クラゲ好きとしてはぜひ行きたい!と思っていたのです。行っ…

バリ旅 行ってきました ― お土産編 ―

バリトリップ土産編です。早速ですが、私が買ったお土産はこちら。 どうにも時間がなかったので、1店舗でほぼ済ませられるような民芸品から衣料品、アクセサリーまで何でもそろうデンパサールのエルランガ2(Erlangga 2)に行ってきました。 (買い物に夢中…

バリ旅 行ってきました ― 飛行機編 ―

2012年のGWよりちょっと前、バリトリップ!色々と困ったことや驚いたことなど、レポをしたいと思います。 お付き合いくださいませ。今回の旅行は機内泊なしの4泊5日!行きはジャカルタ乗換、帰りは、2012/4/28に就航したばかりの羽田直行便で帰ってまいり…

久米島に行ってきました 3日目(陸観光&グルメ&お土産編)

今日は久米島トリップ、陸観光&グルメ&お土産編!!------------------------------1日目⇒ 久米島に行ってきました 1日目(ホタル三昧編)2日目⇒ 久米島に行ってきました 2日目(ダイビング編)3日目⇒ 久米島に行ってきました 3日目(陸&お土産編)←イマ…

久米島に行ってきました 2日目(ダイビング編)

久米島リップレポ、2日目は海でダイビング!------------------------------1日目⇒ 久米島に行ってきました 1日目(ホタル三昧編)------------------------------今回お世話になったのは、全国の若手ダイビングガイド有志による ガイド会会長としても人気の…

久米島に行ってきました 1日目(ホタル三昧編)

ボロ雑巾のようになっていた2013年4月下旬、「自分にご褒美設定せねば!」と、真夜中急に 安・近・短で行ける青い空、白い砂浜エリアを探して行ってきたのが沖縄県・久米島!! 今回は久米島へトリップです。 沖縄旅行で意外と盲点・意外と安い久米島。 なん…