チサトリ

海/街/旅/写真/お土産/おすすめ/トリップレポート

沖縄土産の新定番でいいんじゃない? おしゃれバラまき黒糖

久々に沖縄トリップに行ってきました!

 

青い!青すぎる・・・!!

 

久々の沖縄。

沖縄と言えばちんすこう・・・だけど・・・もうちょっと気が利いた感じのお土産を買いたいな。とおもって探す探す。

 

そして、みつけた。。

 

八島黒糖(はちしまこくとう)

こちらの商品、沖縄の各島で作られる黒糖を、ちょっとずつ、かわいいパッケージに詰めこんだ、という素敵な商品。

 

袋の中身、これですよ?!

 

かわいーーー!

 

 

ちゃんと各島個性があって。

形も違うし歯触りも違う。(味もきっと違うはず、、)

私はシャリシャリが好きなので、波照間島が好みでした。パッケージは南十字星

 

何がいいって、

 

バラで渡しても、かわいいデザインパッケージで、ケチくさくみえない。

箱で渡したら、各島食べ比べてね、とできる。

黒糖の味の違いがわかる料理の手練れには、料理に合わせて使ってね★

とできる。

 

こちらの製品、「本場の本物」黒糖!

ご存じでした?伝統的に培われた「本場」の製法で、厳選原料を用い「本物」の味を作り続けるそんな製造者の原料と製法へのこだわりの証マークがあるんですって。

私、気づいていなかった。。

 

沖縄黒糖の商標マークもあって、沖縄の8つの島でサトウキビ100%から作られた黒糖に与えられるブランドマークですって。

 

 

どうせ買うなら、沖縄の伝統を守れる黒糖を!となりますよね。

いいじゃない、意識高い感じもいいじゃない。

お土産に最適じゃない。

 

 

黒糖使ったレシピもついてくる。

食べたい。。

 

本当に、バラでお渡ししても、箱でお渡ししても優秀なお土産!

是非お試しあれ。私は現地で6箱買った。

 

Amazonでも買えた・笑

八島黒糖

 

楽天でも買えた。しかも、かの有名な沖縄スーパー「サンエー」様ショップ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【八島黒糖】
価格:864円(税込、送料別) (2023/10/4時点)


 

おすすめっ。