チサトリ

海/街/旅/写真/お土産/おすすめ/トリップレポート

カタール経由でモルディブ行ってきた ドーハ空港・モルディブお土産編

どうしても旅に出たくて…モルディブにダイビングクルーズで1週間!

トリップ!!

 

今回は申し込みが遅かったためか、最短で行けるスリランカ航空コロンボ乗り換えのツアーがなく、初めての五つ星航空会社カタールエアでドーハ乗り換えしてドンブラと行ってきました。

 

f:id:c_trip:20160626170539j:plain

 

私普段南の島に行く時には汚い格好の人ばかりの空港しか行かないのですが(失礼)、ドーハ、お金持ってそうな人多い!!!

 

空港ではなんかきらびやかなパーティーに出られそうな衣装は売ってるし、ゴールドショップではゴールドバーを買うためにおじさんがマジ交渉。

ショーケースもキラッキラです。

f:id:c_trip:20160626181939j:plain

 

 

おみやげも、某ランプの精のジ●ニーが出てきそうな置物や

f:id:c_trip:20160626182011j:plain

アメリカンなチョコがたくさん。

f:id:c_trip:20160626181819j:plain

別に安くないです。

 

日本人のお年寄り軍団が大声で「このクッキー美味しいのよ!!」とすすめていた、その名もGeisha(ゲイシャ)クッキーはたしかに美味しかった。

f:id:c_trip:20160626170535j:plain

あとは、お金持ちドーハっぽいお土産は、チョコレートショップにあった金粉まみれのラクダ型チョコ!!これは買うべきだと思いましたよ。

1個$6くらいで結構高いけど!

f:id:c_trip:20160626170533j:plain

 

あと、個人の好みにもよると思いますが、この成分の酔い止め、ホントに効きます。

タイの酔い止めが大好きすぎて使っていたのですが、残りをモルディブに忘れてくる大失態。でも、ドーハの薬局でも同じ成分の酔い止めが$2で売っていました。安い!!アネロン様の1/3くらいのお値段で、眠くなったり喉かわいたりの副作用もほぼないし、酔わない。

f:id:c_trip:20160626170524j:plain

 

モルディブお土産

さてさて、モルディブのお土産ですが、やっぱりここは、紅茶!!

木箱に入った魚の絵が描かれたかわいいものも良いのですが、その箱どうするの?的な気持ちになってしまうので、ここは実を取って美味しいばらまき紅茶。

f:id:c_trip:20160626170529j:plain

これおすすめTeaZup。安いし、美味しかった。

あとはこちら。カレーの素!!

ココナツミルクと混ぜるだけで本当にモルディブの味!3本入りなので、分けられるし意外と安いので(たしか$10程度)ばらまける範囲かと!

f:id:c_trip:20160626170531j:plain

 

あと、賞味期限をきちんと気にして買えばとってもお得なカレーパウダー

この見た目とは裏腹に、美味しい。そして1袋、$1。これはいっぱい買います。ちなみに、現地でも$1は底値だそうなので、それ以上は値切れません。味は、チキン、フィッシュ、チリがあったかな。袋から漂うカレーのスメルに、美味しそうと思う気持ちと、周りの皆様御免なさいと思う気持ちがないまぜです。

f:id:c_trip:20160626170528j:plain

 

ばらまきお菓子としてはコチラ。

オレオの偽物。ローカルっぽいお土産か現地価格で考えると超高い紅茶やらお菓子の中でこの子は清潔な見た目&お手軽な価格で、箱買いする人もいました。

ひとつ$0.6くらい。味は普通。

f:id:c_trip:20160626170530j:plain

 

モルディブも、ドーハも、お買い物するには不向き!でもとっても美しい海と、何にもない、を楽しめる環境があります!

モルディブ、高いと思ってる方多いですが、ホテルを気にしなければ10万円くらいから行けちゃうんですよ。是非行って、楽しんできてください!

HIS 5日間で12万円くらい~
ABロード 5日間10万円~
エクスペディア 5日間11万円~