チサトリ

海/街/旅/写真/お土産/おすすめ/トリップレポート

宮城県、嵐に沸く仙台で食い倒れとお土産旅 食い倒れグルメ編

仙台に行ってきました。嵐様に沸くシルバーウィークと(ライブ目的ではない)、12月に2回ほど。そんな仙台へトリップ!

 

 今回の旅はダイビングなし、ご飯と買い物の旅でした。

仙台といえば、牛たん、ずんだ、海鮮!

ログイン - はてな

あと実はラーメン、とんかつが有名なご様子。とりあえず、全部食べるぞ!ってことで食べたものと観光地一か所箇条書き。

>>>お土産編はコチラ!

 

ラーメンなると家

f:id:c_trip:20160102021710j:plain

空港から車で30分位。ツルシコ麺の文字。店内はカウンターとテーブルがあって、アットホームな感じ。あっさり塩味細麺でするする食べれちゃいました。

 

仙台朝市

仙台来たら朝市でしょう!というわけで朝市に乗り込みました。

朝市と言っても、朝から夕方まで日曜日以外は営業しているという素敵な市場。観光向けでもあるけど、もともとの成り立ち的に遅い時間までやっているのです。

f:id:c_trip:20160102021716j:plain

なにせ、お値段がバカ安!!!

お刺身やら筋子やら、お野菜、果物何でもござれ。爆買いしました。

f:id:c_trip:20160102021731j:plain

 

東屋

f:id:c_trip:20160102021715j:plain

朝市の中にある東屋。ここは、超超贅沢な卵かけご飯が1,300円で食べられます。

なぜ贅沢かって?うにてんこ盛りなんですよ!!

ちなみに食べログなどでは名物のおみくじ丼(写真一番下)が人気ですが、食べるべきは卵かけご飯では?あとイクラ丼。好みかな。

とりあえず、みんな輝いている!!

f:id:c_trip:20160102021717j:plain

 

彦いち

甘いものが食べたくなったら彦いち。

老舗の甘味処で、趣のある外観、店内、おもてなしにタイムスリップした気分になること請け合いです。

f:id:c_trip:20160102021713j:plain

 

ITAGAKI本店

ちなみにパフェが食べたくなったらお勧めなのが果物メインの八百屋さんイタガキの本店で食べられるパフェが激しくお勧め。

私史上最高の苺パフェを東京の1/3くらいのお値段で食べられました。

f:id:c_trip:20160102021719j:plain

 

牛たん若

定食1択の潔すぎるメニューの牛たん若。ね○し的な店内ですが味は最高に良かったです。柔らか厚切りたん。

f:id:c_trip:20160102021730j:plain

 

味の福助

夜ごはん是非お勧めしたいのが国分町にある味の福助

5,000円のコースにしましたが、牛タンしゃぶしゃぶが・・・!美しくて!!

そのほかに、お刺身、焼きたん、カキフライ、もずく酢などなど本当に食べきれないくらい品数豊富、しかもすべてメインディッシュ級の存在感でいただけました。おなかすかせてまたいきたい。

f:id:c_trip:20160102021714j:plain

 

 

蔵王きつね村

お腹が満たされたらおすすめ、蔵王きつね村!!

蔵王なので仙台からはちょっと距離がありますが・・・

f:id:c_trip:20160102021711j:plain

見渡すときつね

足元にキツネ

頭上にも狐

きつね好きの方はぜひ!もはやキツネが多すぎて狐ゲシュタルト崩壊

犬に見えたり狼に見えたり。お触りすると100%噛まれるそうなので、ご注意。

f:id:c_trip:20160102021712j:plain

大変楽しかったです。

PIXTAでキツネ写真UPして検索しても、癒される。

>>>お土産編に続く!